幻想ノ音色

東方のカードゲーム、VISIONのプレイ日記。自由気ままに思うがままに。

--------------:--


2013-07-09-Tue-13:54

7/7 広島東交流会 参加レポ


 前略。日差しの強い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
 私は、急に時間が出来たのでこうしてお昼からブログを更新している次第です。

 というわけで、先日の日曜に行われた広島東交流会に顔を出してきました。
 参加人数は8人。そろそろ悪魔の星が欲しいなーと思いながら対戦に臨みました。
 そして結果はというと…

 1回戦 ○○
 2回戦 ××
 3回戦 ○○

 というわけで、2勝1敗で8人中4位。悪魔の星は貰えませんでした。
 ちなみにデッキはこんな感じでした↓

 【キャラクター】12枚
 森近 霖之助/12弾×3
 黒谷 ヤマメ/12弾×3
 ナズーリン/10弾×3
 古明地 こいし/12弾×3

 【スペルカード】11枚
 罠符「キャプチャーウェブ」×1
 細綱「カンダタロープ」×3
 棒符「ナズーリンロッド」×3
 神霊「夢想封印 瞬」×1
 毒符「樺黄小町」×3

 【コマンドカード】27枚
 マナの生成×3
 飛倉の破片×3
 思念の看破×1
 緑眼のジェラシー×2
 霞網×2
 魔法研究×1
 銀ナイフ×2
 妖魔夜行×3
 飛倉×3
 パラジウム合金×1
 是非曲直庁の威令×3
 断罪裁判×1
 陰謀論×2

 カンダタロープって意外と強いんじゃなかろうかと思って組んだデッキ。でも実際はこいしに瞬つけて殴るだけのデッキでした。

 ヤマメと樺黄小町で除去して、霖之助とこいしで手札を整え、瞬つけたキャラ(主にこいし)で殴りにいくという流れに持っていければ、それなりに安定して戦えました。…あれ?ナズーリン要らなくね?

HOME
