幻想ノ音色

東方のカードゲーム、VISIONのプレイ日記。自由気ままに思うがままに。

--------------:--

スポンサーサイト

2013-11-18-Mon-00:42

11/16高知公認参加レポ


最近テラリアが面白い。どうも私です。
ちなみにテラリアというのは、2D版マインクラフトのようなゲームです。
友人に勧められて始めました。

さて先日のこと、いつもお世話になっているしゅーとさんに誘われて、
しゅーとさんとふみさんと私の3人で高知公認大会に行ってきました。
久しぶりの遠征という事で気合十分だったのですが…
とりあえず、結果の方を書いていきます。

ちなみにデッキは、前回の岡山公認で使ったデッキから

・水符「ウォーターカーペット」×2
・魔導書×2
・疑惑の五芒星×3
・制服の果てに×1

を外して

・射命丸 文/5弾×2
・上白沢 慧音/12弾×1
・「無何有浄化」×2
・鴉符「暗夜のデイメア」×3

を入れたミステリーぬえチルデッキです。
(どうでもいいけど「無何有浄化」って何て読むの?)



1回戦 ガルデン様 ××

序盤から順調に展開するものの、テリブル目標スカデビで
13点ダメージをばら撒かれて全滅。
その後出てきた12弾こいしを捌ききれずにそのまま敗北。

2戦目は巻物から出てきた12弾さとりやこいし、1弾レミリアに
ボコボコにされて成す術もなく敗北。
幸先の悪いスタートです。

テリブルが見えてたのにサイドから無縁塚を入れなかったのが
失敗だったように思います。



2回戦 まぐ様 ○○

14弾の美鈴や幽香で耐えながら、萃香燐火術で一撃を狙う。
そんなデッキだったように思います。
1戦目2戦目共に、萃香を早めに対処できたのが大きかったのか、
長期戦の末、どうにか勝利できました。

お互いの場に14弾美鈴が並ぶと泥沼化すると気付いた勝負でした。



3回戦 ふみ様 ××

高知に来てまで因縁の対決。まぁ私が勝手にライバル視してるだけですが。
夢美が拾ったヤンシャオグイや燐火術で萃香をサポートするという戦術で、
1戦目2戦目共に満足に動けず殴り倒されてしまいました。

久しぶりの対戦でしたが、相変わらずの萃香デッキで安心しました。



という感じで、1勝2敗(2-4)で8人中7位でした。
ま、まぁ私は遠征組の中でも最弱やからな…( ´;ω;)

今回の一番の課題は、以前から懸念していた「攻撃力の低さ」でしょうか。
チルぬえは強いけど、攻撃力4のグレイズ2だとやっぱり攻撃躊躇います。
今後はその辺りを改善していきたいと思います。

スポンサーサイト

COMMENT

COMMENT FORM

NAME

SUBJECT

MAIL

URL

COMMENT


PASS

秘密にする

HOME
